2006年1月29日 (日)

疲れ面白い

『ラ王』に対抗するラーメンを考えた

『裸王』


…逮捕。


お疲れ様です、イガです。



今日は待ちに待った


TOYOTA BIG AIR!!!!


いやー、疲れたけど面白かったわぁ。

生『マサカリ』、ミューラーの有り得ないエアー。

そして10-FEET

正直、10-FEET目当てで行ったからねw

もう、ライブはすごい!すごいの一言。

やっぱり自分の目標のバンドですわ。


だがしかし


だがしかし


そんなことよりも、いい事があった。

カナダ人との出会い。

それは準決勝が始まったときだった。

僕たち3人(イガ、トルー、つんちゃん)はHTBのカメラに映りたいがために前の方へと移動していったんだ。

ある程度前に行ったら、もうスペースが無くてそれ以上前に行けなくなった。

しかもその時、前にはやけに大きい人たちがいたんだ。カナダ人だった。

それが、全ての始まりだった。

その後、もう1人大きいカナダ人がやってきた。

そして僕はこう言ったんだ。


「おいおい、見えないよ」ってね。


そうしたらそのカナダ人、僕のその言葉が理解できたらしく、自分の肩を指差しながら

「ごめんな、僕の肩に乗って見るかい?」

みたいな事を言ったんだと思う。英語だから僕はよくわからなかったんだ。

だから、とりあえず僕は「オーライ」って言っておいたんだ。

結局そのカナダ人たちは8人ぐらいいて、結構酔っ払っていたんだ。

見ていて面白かったよ。

1人は飲みすぎで倒れるし、みんなしきりに「ナントカカントカ、ファッ×ン(放送禁止用語)」みたいな事を言っていたし。

しかも、僕らによく話しかけてくるんだ。僕もがんばって知っている単語を並べて返事をしたよ。


「オーイェ」「オーケーオーケー」ってね。


我ながらがんばったと思うよ。異文化コミュニケーションってやつだ。

最終的にカナダ人の1人に

「ナントカカントカ、ブラザー」って言われたんだ。

僕に兄弟ができた。それもカナダ人だ。

嬉しかった。心が通じたんだ。

僕は今日、学校なんかでは学べない何かが学べた気がするんだ。



それじゃあ、よくわからない文章になったが今日はここで終わりにしよう。

本当はもっと色々あったんだけど、文章なんかじゃ書ききれない。

それは今度会ったときにでも話しをしよう。



追伸、この記事は『だがしかし』ぐらいから『ダンディ坂野』みたいな感じで読んでほしいんだ。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年1月24日 (火)

さて

「きりんさんが好きです、でもパッション屋良さんのほうがもっと好きです」(某引越しセンターのCMっぽく)

こんばんわ、イガです。



さて、もうすぐ1月が終わるわけですけども。

自分なりにこの1月を振り返っていこうじゃないかと、そういう企画です。



突然ですが『一年の計は元旦にあり』そんなことわざがありますね。

元旦の行動が一年に大きく関わってくる、と。そういうことです。

で、元旦。何してたかって飲んでましたよ。そしてつぶれましたよ。



ということは、

『今年は、酒を飲んでつぶれる』という一年ですね!

去年と同じじゃないですか…


その後初売りも行きました。

で、その後ですよ。


インフルエンザ、来たよコレ。

新年早々インフルですよ。

あの有名な『タミフル』使いましたよ。



結局インフルさんが治りきる前に成人式。

具合悪くて式が終わって即帰宅。同窓会なんてこともなく。

普通はなつかしの出会いがあるはずなんだよ。


「久しぶり~♪なんかしばらく見ないうちにカッコ良くなったね☆」


とか言われたりなんかしてね。

その後飲みに行ってね、あれだよね。

なーんてことも全くなく。

まあこの一ヶ月を見る限り

今年もまたわけわかんない一年になるんだろうな、って気がします。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

♪ニート ニート ニートー♪

♪ニート ニート ニートー♪

♪ニート 生活ー♪(ロート製薬っぽく)



いい加減働きます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

2006117

スロットに行ったら所持金が400円になったよ♪(半べそで)

どうも、ダメ人間です



早くも毎日更新の夢が消えました



えー、最近体をまったく動かしていないのでえらく太りました

一番軽いときから10キロは太りました

もうそろそろあごとか2重になるんじゃないかと思われます



話は変わりますが


姉歯建築士ですよ、姉歯。

耐震強度偽装ですよ。

ひどい話ですよね。ホントに。

でね、最近思ったのが


『自分の体も姉歯の設計なんじゃないか』と。


かなり強度が弱いです。

近所のスーパーでおばちゃんに当たり負けしました。

ギシギシと音もします。



これは完全に姉歯ですね!

「北海道でも姉歯物件発見!」



…ごめんなさい、運動します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

2006114

いくぞー!1!2!サンダー!(猪木風に雷魔法)

こんばんわ、ダメ人間です。


今日からブログはじめます。



まあ正直、書くことなんてないんですけどねw

なるべく毎日更新の方向で行きたいと思いますので

駄文ですが読んでいただけたらうれしい限りでございます。




さて、話は変わりますが

今バイトで雪かきやってるんですよ。

JRの線路とかのね。

んで、先日やけに若い男の子がいたんですよ。普段はおっさんしかいないのに。

話し聞いたら16歳だってさ、16歳。えらいよね、16歳で働くって。

だって自分が16のときなんか働こうなんて気おきなかったけどね。

毎日オナニーしかしてなかったよダラダラとしてたよね。

そんな若い子を見て自分もがんばろうって思ったわけですよ。




でも毎日ダラダラしてるんだけどね。

がんばれダメ人間(自分へ向けて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき